2006年04月03日

バンド活動開始のお知らせ

先日、観客業休業のお知らせを致しましたが、今回はその理由となるバンド活動のお知らせを致します。
昨年…2005年の4月1日に私は「Poisson d'Avril(ポワソンダヴリル)」というバンドの結成を発表しました。そして、翌日そのバンドの解散を発表しました。その微妙な日程、展開の早さから、エイプリルフールのネタとして当時話題となりました。
実は、このバンドの話しはネタとして考え出されたものではありませんでした。本当は活動も考えていたのですが、既に現役でバンド活動をしているメンバーを集めたものの実際にどう運営していけばよいものか、という壁に活動をする前からぶつかっていたのです。それは2005年3月の時点で存在していた壁であり、考えた末にこのバンドは夢で一旦保留しようと思いました。
あれから一年が経過し、再びやってみようと思ったのは更に信頼出来る方々が周囲にいる、という環境の変化、またメンバーとの人間関係に昨年以上の手応えを感じているからであります。またスケジュール調整に関しても、時間をかければ何とかなりそうだという事もありました。
メンバーの顔触れは個性的かつ経験豊富なツワモノばかりです。これが化学反応を起こせば面白い事が出来そうだ、そういう思いは昨年も持っていましたが、今年は更に強くなっています。
このバンドの活動に注目して頂き、予定として決めている「2007年4月1日」のライブには、沢山の方に足を運んでみようと思って頂けるようなバンドになればと思います。新人でありながら新人ではないバンド「Poisson d'Avril」に御期待下さい。
posted by ユタカ at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。